日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草線制覇

髪を切りに町田の千円床屋へ。 ...なんか違和感(汗 千円だから仕方ないか。横浜線南下か、藤沢まで行って羽田行きリムジンバスか、新宿行き快速急行か迷った結果、予算温存のため快速急行に。昼飯食ってなかったので恵比寿のうどん屋で遅い昼飯をとる。時間…

営業はいつだ?

7月ですわ、もう。それとは全く関係ない話。おとといあたりにE721のネタを出したのだが、個人的にある予想がある。それは、営業運転日(一般客へのおひろめ)。ヤツは2月に仙台にやってきて以来試運転を続けている。しかし仙台空港アクセス鉄道の開業は来年3月…

東横女専

東横線の女性専用車の扱いが変わる、7/18(火)から。 実施時間帯平日の終日 上下列車 →朝…始発〜10時の上下列車夕方・夜間…渋谷発17時〜終電の下り列車のみ 設定車両8号車 → 5号車 終日設定になっていらい、東横線利用率が個人的に著しく下がった*1ので、今回…

EXTRA

今日のおっくんブログより http://blog.oricon.co.jp/okkun/archive/1698 何にせよ、「臨時」がつくものって男はワクワクするもので、大阪に住んでいたころに電車に乗っていて「臨時準急」なんて見ると、なぜか血が騒いだものです。 もう、手に取るように分…

E721系の動向

仙台にやってきて早速試運転を行ってから早4ヶ月。相変わらず保留車扱いで試運転中。いろんなサイトで試運転の模様が目撃されている協調運転の試運転の模様http://minamisanriku.hp.infoseek.co.jp/sendai-local-index1.htmlhttp://www.jakurei.com/なんと磐…

CATCH THE HANEUMA

日付変わった午前0時にMoraからダウンロードしようとしたらまだUPされてなかった。午前3時に見に来てもまだ... 午後5時に来たらトップページで大々と宣伝してた。 HELPページに○時頃にアップしますとか書いてほしいんだけど...ハネウマライダーアーティスト:…

ハネウマの秘密

魁音楽番付にゲスト出演してた新藤さんと岡野さん。PVに出てくる外人さんに役名が付いてるのだというウエディング…ジューンブライダーラテンっぽい…タネウマライダーカーボーイっぽい…ハネウマライダー それは初耳でしたなぁ。

仙台夜行は休止

今月発売の時刻表を見てみたが、やっぱりムーンライト東京は今年の運行はない模様。ムーンライト仙台に相当の列車も7/28しか運行されない。人が少なかったのか... 考えられる理由は... ボックスシートで一晩過ごせというのはやはり酷 だって向かいには見ず知…

実験終了

前期の実験全てコンプリート。最後が一番手間がかかった。機械のせいで、2時間がムダに...(つДT) 再実験にならなくてよかったけど。

パペマペ+α

今週のsakusakuはパペマペがゲスト。いつものように「うし&かえる」はいるが、sakusakuのDVDの黒幕登場シーンに驚愕し、黒幕としてしゃべってる。アンケートも「うしくん&かえるくん」に聞くというより、「操ってる人」って感じ。でもそれはそれでいいので…

あやめシーズン終了

今日まで週末に大船から鹿島神宮まで臨時特急が走ってた。乗りたかったけど、マネェをGBAに使ったので泣く泣く乗れず(つД`) でも7月の半ばに佐原止まりの臨時が走るらしいのでそれ乗ろうかな〜。

タイムマシンにお願い

川淵CAPの口滑りはこちら(TBS newsi経由) http://news.tbs.co.jp/asx/news3319926_12.asx 言っちゃった... 「ん〜......」「......」「ここで聞かなかったって話にならないかねぇ?」 ドラえもんを使わない限り無理ですから(笑 今年の流行語大賞にでもなりそ…

錦ヶ丘遠征

確か今日午後のTFMはなぜか仙台の錦ヶ丘*1から公開生。しかもゲストがRAGの看板3名様。 き、昨日の夜六本木にいたのに、いきなり仙台ですか? ご苦労様です... 見に行きたかったな〜 *1:実家から車でほぼ1時間のトコ。ちなみに仙台駅からは車で20分。在来線…

パパパパ復刻版

パパパパPUFFYの復刻版やってた。どうやら関東オンリーっぽいけど。 シェフ大泉が復活してた。いい腕ふるってくれるかと思ったらオイシイ方向に行っちゃったよ... っつうか、28回もゲスト出演してたのねΣ(@ロ@) なのに出演記憶なし...って卓球の時も出てた…

アンジェラ礼央

今日は豪華ですな〜、Mステ。アンジェラ姉さん*1がミニステであがってた。PVで見たアンジェラ姉さん、土屋礼央とかなり似てたんですけど(笑なんでアンジェラ姉さんかというと、半年前(メジャーデビューしたての頃)にsakusakuでゲスト登場し、今日のようなト…

山手線デジタルATC化

数年前から工事していた山手線のD-ATC化。ついに切替日が発表。 6月23日(金)付け 交通新聞によると 7月30日の始発から山手線全線でデジタルATC(D―ATC)を導入。1981年(昭和56年)から使用しているアナログタイプのATC老朽取り換えが目…

赤いランプ

やっぱゲームやねぇ、うん。いきなり何だよオメェ、って言われそうな始まりだが、今頃いまさらになってGBAを購入。これまで時間つぶしはPCだったり鉄だったりだったが、PCはネットしたりパーツいじったりで暇をつぶし、鉄では乗り鉄・録り鉄・撮り鉄で暇をつ…

田都線と電気

今日の1限目の後半で、高圧電線を墜落飛行機が切断して首都圏がパニックになった話(数年前)と、田園都市線の田奈変電所に雷が落ちて変電所が爆死した話(数年前)が出てきた。それまでは何しゃべってるのか分からず半分寝てたが、その話になったら急に頭が起床…

乗車記録

京王八王子13:19 → 明大前13:48 京王線特急 0026 京王8000系 明大前13:52 → 渋谷14:03 井の頭線普通 0380 京王1000系 渋谷14:18 → 恵比寿14:20 山手線 1324G E231系500番台 恵比寿14:22 → 大崎14:28 湘南新宿ライン4130Y サハ231-6034 大崎14:35 → 浜松町14:…

バス停訪問

授業終わってから、山形行き夜行バスのバス停調べに東雲まで。いつものように特急で明大前。調布での急行が新車なら乗り換えたが、旧車*1だったので特急で乗り通す。 久々に井の頭線で渋谷へ。渋谷のマークシティ口から出たら豚骨ラーメンの看板があったので…

復活?

パパパパPUFFYが再放送するらしい。4年前にやってたのか〜 見てたな〜。でも大泉洋の記憶が全くない(ゲストでジュディマリのYUKIが卓球してたのは覚えてるが)ので、そっちが気になる。 新番組でも大泉洋出るのか?

エグザミネーショナル

金曜に電気の中間テスト。今頃中間と思われそうだがこの科目だけ中間で、ほとんどは中間はナシ(あっても5月末に実施済み)。しかしまあ、訳分からん。テスト前だというのにやる気落ちまくりまくりすてぃ状態ですわ。なんで電気にしたんだろ。化学のほうが得意…

じいちゃん先生

来週が最後の実験。長かった長かった... 実験では数人の先生が指導とかするのだが、40代の先生もいれば70代近くになるであろう先生もいる。初回の授業でオリエンテーションをしたのだが、その担当が一番年取ってる(と思われる)ジジィ先生。声が小さくて後ろ…

動画三昧

マリブラを数分で突破するVがあったり、ポルノのPVがあったりとブロードバンド効果を堪能した。 マリブラタイムアタック。一部怪しいのもあるけど。 http://magic3.net/ マリオ3の増殖には笑えます。 ほうほう、ようつべ使用ね。メリッサのPVは見物。 http:/…

パンダスーツ

マリブラ3でゲーム中に出るアイテム...んなこたない。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/16/news066.html ホント良くできている。制作費... い、一千万!? ((((゚Д゚;;;;))))) 表現も変えられるが、ラジコン操作とは。なんかパンダを操っ…

大塚Iか草野Mか

昨日実家から届いたさくらんぼを堪能(品種は不明)。ん〜いい甘さ(´ー`)実は実家でとれたさくらんぼ。しかしさくらんぼ農家ではない。一体どういう事か? 3年前、母が庭にさくらんぼの木を植えたいと言い出した。しかし苗は?農薬は?技術は? じつは祖母の…

キックオフ前

あ〜なんかドキドキしてきた。夕方腹減ってなかったのでまだ夕飯食ってないけど、試合終わるまで短時間断食してみようと考えたが、冷蔵庫あけたら納豆があったので、ねばり強くということで納豆だけ食った。 ドイツが繰り出したあのキレイなシュート見たいで…

ゲーマーだった頃

昨日のつづきだったりするけど。 完全クリアに時間かかったソフトは、SFCのマリコレか? 特にマリブラ2の難易度は尋常じゃなかったのは言うまでもない(知ってる人にとっては言うまでもない話)。W9も裏面A〜Dも攻略はしたが、セーブ機能様々だったわ。しかも…