日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終着

仙山線を経由して18時に無事到着。 夕飯は外食。同級生の親が経営しているラーメン屋へ。そいつも手伝いしている。しかし妙に小っ恥ずかしく声をかけにくい。なんでだ?

再帰省 その4

仙台に到着。 やはり仙台でのATOS型放送には妙に違和感を覚える(サービス向上にはもってこいではあるが)。一応言っておくがATOS*1導入ではない*2。ポイント制御が電子連動化されたのが大きな理由らしい(ちなみにいくつか録音した。後日公開予定なのでお楽し…

再帰省 その3

郡山行きがそのまま福島行きになった。東北ではそんな事がよくある。 福島から白石行きワンマンに乗るか1時間待って快速仙台行きに乗るか迷ったあげく、快速を取る。 やってきたのは719系。211系と外観はそっくり(帯以外全く同じといってもよい)。ただし中は…

再帰省 その2

9時すぎ、黒磯到着。車内で寝てきたので体力やや復活。 フェアーウェイが回送で出たあと、臨時特急あいづが入線。黒磯といえば直流交流切替駅。あいづは両方の電気にも対応するが、その切替はこんな感じ。 パンタグラフ下がる→床下装置の音が消える→しばらく…

再帰省 その1

昨日の昼寝以降寝ておらず、荷物も多いし履きにくいズボンで来てしまったので(代わりのは実家に置いてきた)、さっさと戻ることに決定。アパートから八王子駅まで歩いてきた。始発を使うときはチャリで駅まで行くが、1ヶ月も放置させるわけにはいかない(処分…

北上鈍行帰省

ヒマだヒマだよヒマヒマ詐欺

ご自由にお使いくださいw 飲ま飲ま詐欺…飲んでおきながら払わない→一方的におごりにする行為? 萌え萌え詐欺…メイドに女装した男、もしくは外見上ダメなメイド? 意味は自由に変えても構いませぬ。

お鉄ネタですが何か

大宮駅埼京線ホームの発車ベルが発車メロディーに変わってた。ATOS型放送になるのも時間の問題か? ちなみに今年度中に埼京線にATOS(ATOSによる列車制御)が導入される予定(JRのHPから)

鼻ヴィ

大学に行って出す書類出して寝た。起きたのが15時前。今日中に実家に戻ることも考えたがこの地点で無理。フェアーウェイ使うか?今日はいろんなところで花火大会してるのね。八王子でも花火大会やってるらしく、近くの橋から見えた(家の近くから見えることに…

月明かり東京号 Final

さすがに体力の限界を感じたので、大宮から埼京線・武蔵野線・中央線経由で八王子へ。今日帰らないことも考え、大宮〜八王子は青春18きっぷを使わず普通の乗車券で。という事を八王子駅の駅員に伝えるが理解してもらうのに少し手間取った(しかもムーンライト…

月明かり東京号

無事に乗った。乗客は全体で6割近く。多くなると座席を引き出して寝台にできる余裕がなくなるので、これ以上乗ってこなくなる事を祈りたい。郡山が今晩最後の停車駅なのでそこまでが勝負。果たして... ケータイからfotolife経由で写真をアップロード出来ない…

我が家の動物たち

実家には2匹のペットがいます。一匹が10年程生きているじいさんネコ。じじいのクセに夜遊びしてくる。外見から通称「牛」(本名トム)。もう一匹が犬。雑種だがやや小さい。通称ブー(本名ブラウニー)。そんな「牛」のスクープ映像を入手(笑)。

月明かり東京号 その3

やっぱり寝れなかった。こんど運行するときは3両でいいからゴロンとシートにしてもらうようJRに言っておこう。ただいま黒磯に停車中。E231がおねんねしてる。時刻表では通過扱いだが実際には運転士交代等で停まる。ただドアが開かないのでホームに降りること…

月明かり東京号 その2

残念ながら同じボックスに別の人が。しかも他のボックスは全部使われてるし。ただ、1人しか乗ってこなかったので自分が座ってる方だけ引き出して無理矢理寝ることに...って寝れるか!?

東北まだ梅雨明けしてなかったのね

夜行の指定がとれたので今夜出発。

めっちゃヒマやね〜ん

帰ってきたはいいが、ヒマじゃ。とりあえず台所の食器を洗ったけど。帰ってから、重複履修の用紙を先生に出すのを忘れたことに気づいた。明日の臨時夜行でまた東京に戻る予定(笑)。席とれなかったら土日きっぷで新幹線。

無事帰省

22:22、さくらんぼ東根駅に到着。山形もあちいわ。 上野〜大宮を走ってたとき、妙に速かった気がしたのは気のせい?

実家へGo

さっき八王子駅のみどりの窓口に行って臨時夜行(義経号)の空席を聞いてきた。残念ながら満席(大宮からの乗車も無理)。というわけで新庄行きの最終便で帰ります。 まあ、青春18きっぷが使えるし、本格的な夏休みに入ったんだから仕方ないか。

たいふ〜ん

近所の川が増水していた。明日で前期試験終了。未提出レポートも完成して明日提出するのみ。ふ〜(´ε`)

木村岩沢

日産スタジアムでのゆずのライブに行ってきた。うちの姉が電話予約で買ったので、それについて行くことにした。 午後3時。もう民族大移動状態だったが、無事到着。 午後5時。恒例のラジオ体操に続き、ライブ開始。ベスト発売後最初のライブ(厳密には2回目)と…

アパートへ帰れ

地震から八王子のアパートに帰るまでの一部始終を。 16:35 地震発生。店のテレビに行く。数分後、字幕で震度が出る。 16:43頃 構内放送で、東京駅発着の全路線見合わせを知る。 地下鉄が使えるんじないかと思い、東西線大手町駅に行く(JR東京駅と地下鉄大手…

いわゆるかみきった

ようやく髪切りに行った。東京駅にある1000円ですむ店に行ってきた。 で、髪切って東京駅のさくらやでいろいろ見ているときに、地震にあった。

ハードなディスク

ノーパソのディスクが埋まってきたので町田のsofmapまで中古HDDを物色しに行く。80GBで\4700の中古を買う。いっそ200Gに使用とも考えたがデスクPC改造費として貯めておきたいので安いので我慢。

めっちゃ試験期間中

今日も試験。理系なので 数学+物理 を2で割って凝縮した感じの問題が多い(特に昨日の5限の試験は最悪)。具体的には、高校数学Ⅲでやる行列、高校物理の単振動やエネルギー関連。高校でしっかりやってれば全然大丈夫って問題ばっかりではある。が、高校以降勉…

リムジンバス

休みだし、八王子〜羽田空港のリムジンバスに乗ってみた。 羽田空港行きは予約制。ただ予約制と言っても、便だけ指定(一般的なライナー列車のような扱い。予約定員制とも言う)のものがあれば、座席まで指定されているものもある。今回乗ったバスは便指定制だ…

オサレ川柳〜(遅っ)

実験のコ 髪型服装 超オシャレ物理の実験で同じ班の彼(ってもオレと彼の二人しかいないんだけど)、すんばらしくオシャレ(下北系)。色付きメガネから帽子のかぶり方から、パーフェクトですわ。

国分寺出身の

昨日のNACK5の鬼玉にRagのリーダー(引地クン)とレオがゲストに出てた。しかもレオの鉄ネタ話も出た。オールナイトの時にレオの鉄好きを知ったが詳しいことは聞いてなかった。が、昨日ので少し詳細が分かった。 彼の場合、乗り鉄(列車に乗ることがメイン。俺…

なっつが来た

関東梅雨明けです。ニュースだと「気象庁は....梅雨明けしたと見られる」と言うが、そのあとに○日に確実に梅雨明けしたという発表も出すようだ。 http://www.data.kishou.go.jp/yohou/kaisetu/baiu/kako_baiu1.htm朝から晴れてる。交通情報も今朝は順調。こ…

なぜモヒカン?

http://d.hatena.ne.jp/noriko55/20050717#p4 自分もやってみますた。結果ノリコさんと同じでした。>あなたの行動指針は[快楽]です。何より、毎日が楽しい場所を望みます。 >反面、厳しい現実から逃避して自分を甘やかしがちです。 ええそうです。まだ未提出…

やまがだ

今日だったのね、田舎に泊まろうに村山市が出るのは。さくらんぼが目的と思いきや、じゅんさいになったし(じゅんさいを食べた記憶はあまりねえなぁ)。沼の近くだから村山市北部か?(最初に出た郵便番号忘れた) 「いげはぁ〜」と出たときはもう、早く実家帰り…