日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鈍行帰省

学生総会&休講で実質休み。なので宇都宮線&東北本線を北上。家を早く出てしまったので中央林間へ行き田園都市線に乗る。結局新車に乗れず。大崎で常磐新車を発見。撮ろうとしたら前を女性が横切り「あ、すいません」と謝った。別に謝るほどのモノを撮って…

占い通り

今日の運勢はビリ。その通りの出来事が起きてしまった。 1限目…古い教科書を持ってきてしまったが許してもらった。 学校帰り…チャリが倒れていた。しかもベルが鳴らなくなった。 TSUTAYA帰り…iPodを落とした。角にしっかりキズが... ケースに入れてたから被…

今頃

ADSL手続き状況が確認できるようになった。これから回線適合・モジュラージャック取付工事の日程が決まる。 しかし仮申し込みから5週間たったんだけど。タイプ2で契約したが遅くねぇか? あまりにも遅いのでniftyに契約しようと思っていたが。ちなみにnifty…

朝からかよ

東海道線・横須賀線が始発から不通状態。まさか落雷の影響? 福知山線の事故から丸1ヶ月だが、偶然なのかなんかのか... 最悪夜のニュースでこれが出るかも。ちなみに私鉄各線(東急・小田急・京急など)へ振り替え輸送実施中。

かみなりゴロチャン

↑うちのオヤジが雷のことをよくこう言ってた。 そんな八王子は昨日一昨日雷がよく鳴ってた。停電とかしなかったからいいけどね。レポートを5時前から書いたりしてますが、眠いだす。今日も5限だけ出るとするか?顔文字辞書ほすぃなり〜 おやすみ〜

再インストール効果

先週再インストールをやってみたが、その効果が出てきた。プリインストールされているDVDオーサリングソフト。前まではDVDを書き込むところで勝手に処理を止めてしまい書き込みができなかったが、ちゃんと書くようになった。しかも、ほかのオーサリングソフ…

朝寝昼起

朝5時まで起きていた。目覚ましを8:40にセットするつもりがセットされてなく、起きたのが14時頃... そんな時にいかがでしょう朝寝昼起(ちょうねちゅうき)手取りが土砂っと入った(←水曜どうでしょう視聴者限定)のでチャリ修理と家賃を払いに行く。穴ふさぎ代…

OMEGALINER

つくばエクスプレス開業→東京〜つくば線利用客減少?→メガライナー消滅? ということで、乗ってきた(写真なし)。 ふつうの高速バスと違って、長い&重いため通行ルートは制限されている。別のバスの場合、箱崎あたりから首都高に入ったが、このバスは迂回し…

iPodリニューアル処理

お金はいってきたのでiPodを買い換え。さすがにiPodの下取りだけでは金額的に足りないのでデジカメも処分。結果、iPodは角に傷がある&タッチするところが汚いということで千円ほどマイナスに。一方デジカメは中古で買ったやつで、箱はないがケースがついて…

officeのアップデートしてねえや

昨日のうちに再インストール終了。リカバリーディスク収録の地点ではSP1だったのでネットを使ってSP2にアップした。SP2のCDがなかったのでネットでダウンロードしようとしたが200MB以上... いくらBBとはいえさすがに200MBは時間がかかるので、しかたなくWinU…

PUNK

コンビニまで買い物行こうとしたら、チャリがパンクしてた。夕方学校から帰ってきたときは異常なしだったのに... 夜中0時にゲラゲラ笑ってるから? それの抗議? ま、お金入ってから起きたのが不幸中の幸いというか...

すまいり〜といえば

キクチ(←ハガキ職人の皆様なら分かるはず HINT:太田プロだと思う。)

完成

レポートが、終わったぁ...(T^T) でもコレが7月まで毎週続くんだよな〜。かといって提出しないと単位もらえないし...ここ最近PCの調子がおかしい。ダブルクリックしてもソフトが立ち上がらない(メッセージ1つ出ない)。何がおかしいのだ? とりあえず再インス…

¥1230

昼1時すぎに出かける。 新宿でなんとか湘南新宿に間に合う。そのまま大船へ。天気予報では晴れとかいってたのに横浜駅は雨(若干強め)。横浜で空いてきたのでクロスシートに座る。東海道線用E231はやはり座り心地いい。 大船から特快にのり大宮へ。時刻表上で…

とりあえず

リンク付けも終わりました。自宅PCからの試聴はOKですが、なぜか大学PCでは試聴できず。原因は不明

移動作業中

mp3の移動作業は続いています。リンク付けが上手くいっていないようです。今晩までには終わらす予定ですのでそれまでお待ちくだされ。 それよりも物理のレポートを完成させねば...

移動作業

アナウンス等のmp3を置いているページを移動します。移動理由は、単にサーバーが一杯になったため。お金使って容量増やすよりは面倒でも別サイトに移した方がいいと思って...というわけで、音声がちゃんと聞けなくなったりしますのであらかじめご了承くださ…

日曜なのに

仙台駅のVIEW ATMが開いてたので引き出し一ノ関へ。 臨時列車の時刻まで少し時間があるので近くのコンビニに行く。日曜なのに高校生がやけに多い。中間テストにしては少し早いし、なんかあんの?

GW2005

2日〜3日 従姉妹の結婚式。付き合ってから約1年半の早さ。しかし会場が某新大谷とは。その割には、出た食事の量が少なかった。4日〜6日 実家にて。フツーにすごす。7日 おばと一緒に東京に戻るが、フリー切符消化のため臨時夜行で仙台に戻る。ボックス席タイ…

56

なんとか別の席に移ることができた。寝た時間は計3時間ちょっと。このあと一ノ関に行き目的の列車に乗りに行く。が、金が足りぬ。VIEWのATMが空いてなかったらどうしよう... ここまで来た意味がなくなるじゃん