日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2006-03-06から1日間の記事一覧

休憩中

本日は店舗に資材搬入したあと、二手に分かれて作業。ウチのは棚の組み立て。 しかし大きいガラスを二人で持って移動させられるとは... 「台車使わせろ〜 落としても責任持てないぞ〜」抗議の電話が殺到しています。深夜です、おかけ間違いのないよう...*1 …

バイト2日目

バイトに行く前に就業についての説明書き見たけど、夜勤は8時間以上働くと「夜勤」扱いで給与が出て、それより短い時は「短時間」扱いで給与が出るらしい。もちろん夜勤だと時給高いんだけど、短時間だと日勤もしくは日勤以下の金額になるわけで。どうなるん…

新曲

最近のアクエリアスのCMのバックで流れてるスピッツの曲ですが、実は新曲ではありません。 アルバム スーベニアの最後の曲「みそか」です。スーベニアアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2005/01/12メディア: CD購入: …

夜勤終了

1時間の延長戦の末、本日は10時間労働で終了。そしてただいま帰宅。昨日は予想より早い終了で気落ちし、今日は1時間延長でぐったり。どっちかというと昨日のほうが想定の範囲外だった。 中には今日このあと午前10時から説明会に出ないといけない人もいるよう…

Final休憩中

さっきの休憩は1時間近く休んでいて、2時間近く作業したあとまた休憩。昨日の5時間短縮とはうってかわって、みっちり9時間では収まらず、残業という名の延長戦に突入しそうな雰囲気。昨日やらなかった分作業させてやるような雰囲気にも見えます。明るくなっ…

2nd休憩中

棚の組み立ては中盤戦。だいたい形が見えてきたところで第2休憩タイム。気付いたら時間的にも後半戦突入。後半の見所はいつ襲ってくるか分からないスイマーとの戦いでしょうw 以上、外は-8℃の大型店から東海林がお伝えしました

昼起

非常にすがすがしい気分by貴乃花親方... じゃねぇし。夜中バカ猫に起こされたので