日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2006-04-15から1日間の記事一覧

完了

朝行ったら工事の人がうじゃうじゃいた新宿駅北。すでに人だかりは消え、ポイント設置は完了し最終チェックをしていた。 次回の切り替え工事は来年秋頃。2006年1月の鉄道ピクトリアルにこの工事の詳細が載ってたが、次回の切替えは今回よりもかなり簡単な内…

リベンジ

昼飯食って2時に寝て、起きたらPM8時 中野行き特急を録ってないことに気づく。まだ中野行き特急は走ってる。結局録りに行くことに。各停東京行きなんか朝早く出ればいつでも撮れるから却下今日の反省をしてみた。まず工事運休の何を撮るのかをはっきりしてな…

リタイア

大船に向かう車中で急激な眠気に襲われ気を失い、口をパクッと動かしたところで気づく(自分でも驚いた)。向かいに座ってた人が見てたらしく、なんか動きがせわしなくなった。 昨日朝8時半に起きて以来、全く寝てない(夜中2時に寝ようとしたが寝れず)ので軽く…

神奈川へ

三鷹より西から来る列車が混んでる割に、三鷹始発は空いてる、そんな中央線を脱出し大崎へ。りんかい線は5・6番線、湘南新宿は7・8番線発着で対応していた。発車時刻見たら通常とほぼ同じ。特快も含め種別まで通常通りだった。品川止まりというのは急遽なく…

都内ぐるぐる

朝4時にアパートを出て、新宿・池袋の様子を人が少ないうちに取り、快速の臨時ダイヤを見るべく赤羽・上野に行く。いつのまにか7時。ナゾの立川始発津田沼・千葉を解明すべく秋葉原に行ったら、御丁寧に立川行きが2本。なぜにE231で立川へ? 埼京線に乗った…

親切立川

数日前立川駅近くの書店に行った際、親切にも今日の特別ダイヤを配布してたのでもらってきたが、それを見て気になるものがいくつか。立川始発で、津田沼・千葉行きがある...さすがに列番はないものの、E231っぽい(オレンジ201系で千葉まで行く訳ないし)。6時…

模擬面接

先週からやってるアンダーグラフのオールナイトニッポン。 これは...面接のコントですか? 谷口さん、そんなんじゃぁアウトですわ。真戸原さんも半分呆れてるしw でもかなり深いこと言ってたな〜ゲストのお偉いさん。

今日は何の日、ふっふぅ〜

新宿駅線路切替工事の日ですが何か?