日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ダメだこりゃ

実家へ帰省。しかし、家を出るのが遅すぎた。

当初予定は
八王子駅前の金券ショップで東京〜仙台の新幹線を買う → 八王子駅ではやて号の指定を取り、八王子〜新宿の自由席と新宿〜大宮のグリーン券も買う → スーパーあずさで新宿へ → 湘南新宿ラインで大宮 → はやてに乗って仙台 → 仙山線で作並で下車

しかし、家を出るのが遅すぎた&お金を引き出さないといけなかったため、八王子の金券には行かず、お金だけ引き出し新宿までの切符を買い特急に乗る。
新宿で知ってる金券ショップに行くが閉まっていた。仕方なく駅に戻って自動券売機ではやての切符を取るが間に合わないという理由で取れず。仕方ないのでMaxやまびこにしておく。湘南新宿ライン普通車に乗ろうとしたが15両でも激混み。結局東京から新幹線に乗る。
東京に着き、大宮経由の切符を東京経由・山形行きに変える。券売機で通したら大宮発のままだったので窓口に。そしたら払戻しが必要とのこと。しかも10分かかる。つばさの時間までなんとか間に合いそうなので処理してもらう。結局切符を受け取ったのは発車4分前だった。

結局、当初の予定より千円高くなってしまった。それよりもムダが多かった... 余裕を持つ事の大切さを見を持って感じた。 ただいま大宮を定刻通り発車。