日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

デジカメ→ハードディスク

町田へ中古デジカメを見に行く。まず町田ヨドバシでズームの利くデジカメで遊ぶ。絞り優先モードで撮ってみたが、面白い。Sonyとか比較的使いやすい。よし、2006年のお年玉はコレだ*1


その後ソフマップへ。行ったら配置が変わってた。目の前に新品デジカメコーナーがあったのでチト物色。そんななか、な〜んか聞いたコトある曲が。


大迷惑 / ユニコーン


新型iPodで大迷惑のPVを流してた。KDDIのお姉さんがそのPVを見て笑ってたが、見られてるのがバレてどっか行った。今となってはロバートデニーロのモノマネでおなじみ*2になった奥田民夫氏の若き姿を...画面ちっちゃくて見れねえ。

ハードディスクコーナーに行く。今後の予定を狂わすモノを見てしまった。


250GB ¥10,980


えぇ〜!? Σ(@ロ@)

いつのまにか安くなってた。少し前まで、200Gでこの値段だったのに。これは買いだッって時に金が家にある。とりあえず八王子のヨドバシドスパラで価格見て決めよう。


橋本駅発車メロディーが若干豪華になってることに驚きつつ、八王子着。
ヨドバシに行く。250G・・・¥11,780 やっぱヨドバシ高い...が、町田までの往復運賃+駐輪場代も考えるとこっちが少し安い。 つぎにドスパラ

250GB ¥10,680

ソフマップよりも安い。決定!
デスクトップはW2kなので、138G以上使うためにレジストリをいじってフォーマット。まだフォーマット終わらん。


しかしまだ話はあって...
帰り、駅近くのマックに寄ってテイクアウトしてもらい、帰宅。マックの袋を見たら...


コーラの湖ができてました。ガーン!!!

チャリでスピード出しすぎて、振動でコーラが倒れたようで。ショック

*1:今年は寝台さくらを乗りに使ったので

*2:サクサカー限定ネタ