日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

寿命?iPod mini

傷だらけのロ〜ラiPodmini なんか電池の持ちが悪くなってきた。1日でほぼ切れるので、特に旅行に行くときに必ず電池ケースを持っているのだが、それでも心配。そろそろ買い換えしようかな〜、5Gタイプに


そんなワケで、デジカメの画像をiPodに転送するアイテム売ってないかな〜って探してたら、いろいろ見つかった。
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?productLearnMore=M9861G/A
http://photo.ikuru.net/blog/archives/2005/04/ipod.html
http://www.officek.jp/skyg/col2/archives/2005/09/28_ipod_photo.html
http://d.hatena.ne.jp/tobimaru/20050913/p1
Camera Connectorだと5Gでも対応で、カードリーダに接続しても転送できるという。ただカードのデータ全部でなく、指定のデジカメフォルダに保存してないと転送されないらしいけど、うちのデジカメならその点はなんとかなる模様。


つうか、そんなに撮るんかって言われると(汗 動画なら導入価値アリだが

web拍手始めました→