日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

八王子へ行く

それ用に青春18きっぷを買って明日の準備。近くのカメラ屋にエネループ売ってたので購入。ホントに充電しないですぐ使えるのか入れてみたが、ちゃんと電源入った。さすが

って電池買ったはいいものの、果たしてどれくらい録るのか。充電池でないと足りなくなるほど録るのか?

しかも八王子に行くのは乗り鉄がメインではなく、アパートに置いてるサーバーの修理に行くのが今回の目的。
実家に戻る前に、sakusakuを録って実家でも見れるようVaioMediaを設定したのに、ちゃんと見れない。指定した時刻に起動・休止状態になるよう調整はしてあり、起動してるであろう時間帯に接続すると「何らかの原因で接続失敗」、休止状態であろう時間帯は「見つかりませんでした」と表示される。起動などはうまくいってるようで、ソフトウェア上の問題の模様。


とは言いながら、水戸観梅号で南下しようとたくらんでいる。だって仙台から一気に水戸まで乗り換えいらないんだもん、しかも青春18きっぷで乗れるし。こんなに便利なものはないね。