日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ヘルプ>アクセス解析 カウンター SEO

危機一髪

京王線は早朝の1本が運休しただけで早いうちに運転を再開したようで。さすが京王。
それにしても亡くなられた方の職業がスタイリストとは。有名人のスタイリストだったのだろうか? ご冥福をお祈りします。


余った青春18きっぷを消化しようと、東京行き特急あずさを使い、上野から常磐線北へ。途中で06系を見つけたので我孫子で待ち受けて柏まで乗ってみた。
登場してから14年もたったこの電車、マスコンハンドルが縦に動かすのではなく、103系のように回す方式だった。前に乗ったとき自動放送が動いてたが、JR線内では動かない模様(車内表示は対応)。

柏からE501系で北上開始。交直転換終わったら「故障発生」と表示。7,8号車の上にと表示されたが数秒後に両方とも消えた。何なの?

お昼近くになってたので北上をあきらめてもどる。取手から守谷に行く路線があるのを思い出し、関東鉄道でやっぱ寄り道。やってきたディーゼルカーは比較的新しい。さすがに液晶モニターはないが、運転台は何回か乗ったことのあるキハ110系と通ずるところがある。

守谷からTXで北千住に戻り、上野でたまたまいた211系のグリーン車に乗る。カップホルダーの有無・通路のドアなどE231系とのグレードの差がありすぎる。数年でゴミにするつもりなのだろうか?
結局、→大宮→武蔵浦和→府中本町→分倍河原→立川→八王子と戻ってきた。途中East-iが上京していったが、前に撮ったことあるので追っかけず。

西日暮里のあのニュースを聞いて驚く。ちょうどあのとき上野のうどん屋で飯食ってた。もし上野で下車しなかったら最悪巻き込まれた可能性大... あ〜恐ろしや((((;゜Д゜)))