日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

赤い特急電車

今日は土曜なわけで、特急あいづは旅行客で満席。入線直後はかなりガラガラだった車内が、発車前にはけっこう埋まった。真っ赤なカラダは記念撮影の的となった。しかしそんな赤い特急も来週の土曜で終了するのだが、そんな事を感じさせないような利用具合。多分来年もやるんじゃねえか?
赤羽・大宮からも乗る人もいて、周りの人も見慣れぬ赤電車に驚く。

ちなみにATOS関連ネタですが、「特急、あいづ、喜多方行きがまいります」とかいう自動放送は一切ございません。全部「列車がまいります」しか言わず、期待するだけムダなので念のため。電光掲示板の書体も、いかにも手入力といった感じ。まあ「JR」とだけ出すよりはいいか。