日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ヘルプ>アクセス解析 カウンター SEO

田都に東武に小田急

恵比寿のうどん屋で朝飯タイム。大金などないのでどこ寄り道して帰るか検討した結果、田園都市線に寄り道。
渋谷駅の精算機に張り紙が。「二回続けて定期券で精算すると、定期券は回収します」こんなのは初めて見たわ。

やってきた急行は東武の新車こと東武50050系。さすが日立製、ドア横の手すりが棒じゃない。やっぱり棒のほうがつかみ易い。E233には入れてほしくない機能。しかもドア開閉音が割と大きいし。

二子玉川までのトンネル内は全カーテン閉めてるのね。そういう点では東武30000系や東急新車のほうが一枚上手。
カーブの少ない道を高速走破。ATCでは110kmを差すものの、あんまり110km出さないのね。

中央林間に着いたのは8時過ぎ。予想より遅くなったので寄り道続行。小田急で相模大野に来たら、急行が5分遅れ(海老名でホームから転落した人がいて非常停止をしたという)。
たかが5分遅れと思いきや、定時に来た各停を先に出し、遅れた急行と町田で接続。その後町田止まりの各停を通し、快速急行が遅れた後続の急行を待つなど、何気にドタバタしてる。いくら休日とはいえ朝はそれなりにダイヤは混んでいて、快速急行のダイヤそのものが高速用のようで複々線でいくら飛ばしても定時にはできなかった。最終的には6分遅れ。