日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

首都圏脱出バス

現時点でE233には乗ってないので念のため...

荷物が多い&思いので、結局バスに。予約しなくてもコンビニで切符買えると思ってたら、朝6時から発券開始。武蔵浦和からの高速バスは7時5分。武蔵浦和駅近くにコンビニがあると気づいた頃には中央ライナーで新宿へ向かうべく始発駅の高尾に向かっていた。
トイレで荷物整理していたら、新宿発の政宗号に間に合うので、中央特快で新宿へ。通勤ラッシュ前最後の特快という訳あってよく混む。高尾にはホームの端に謎の装置が。

大崎にもあるがE233系のためのやつ? 結局ヤツの営業運転を見ぬまま東京を脱出する。

夜中から雨が降り出し、アパートからバス停まで歩いただけで荷物が濡れでブルー化したのに、さらにはコンビニ発券がまだ出来てない。八王子駅周辺をさまよい一時はどうなるかと焦ったが、無事席を確保。夜行バスはツライが昼行なら全く余裕。雨降るなか新宿を出発し明治通りを北上。日清○品の本社の横を通ったがえらい豪華。恐るべし大手の本社。

昨日寝れないまま朝を迎えてしまい、車内で寝ることも考慮しバスか鈍行か迷ったが、バスで見事正解。佐野藤岡あたりから国見までずっと寝ていた。いや〜こんなに寝れるとは。そんな訳でもうすぐ仙台に。