日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ヘルプ>アクセス解析 カウンター SEO

変不変

三厩から元来た道を戻る。蟹田から特急で青森まで以降としたが、次の特急は蟹田通過だったので701系で南下。南の701系と内装が異なるだけでなく、3両編成で車掌付き。他の地方路線では考えられない待遇。
青森からスーパー白鳥の指定は取れたが、E751系に乗ってみたかったのでパスして後続のつがるを待つ。485かE751か情報がない中無事E751に乗車。苦節2年の末、北東北の特急車両を制覇。やはり内装はE653がベース。3種類とも外観・走行性能が違うのはもちろん、車内表示機の表示内容やドアチャイムまで違う。

八戸から新幹線で帰宅。並行在来線も乗れたが時間を考慮しパス。帰りの新幹線もよく混んでる。まさか帰省ラッシュも入ってる?

八戸から1時間半足らずで仙台に到着。恐るべしはやて。わずか5分差で山形行き電車に乗れず。結局愛子まで迎えに来てもらう。

そんなわけで、年明け早々バカ旅を決行。天候にも恵まれ、ほとんどで席を確保でき無事終了。ただCDTVカウントダウンライブを見終わって1時間後に出発したので疲れすぎた。来年の正月はどこにも行かずに過ごすかも。


夜犬の散歩してたら、月の回りに大きな「かさ」が出来てた。今まで見たことがないくらい大きなかさ。さらに月に照らされた飛行機雲が平行移動していった。神秘的な造形に見とれた。撮ろうとここと見たがケータイデジカメでは無理だった。