日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ヘルプ>アクセス解析 カウンター SEO

唐揚げ

唐揚げうどんを食べるためだけに我孫子へ。自転車を止めるときは毎回、JRの駐輪場か京王か迷う。JRは撤去される可能性があるので地下駐輪場に止めるが、ここから京王線の駅まで6分。一方京王はその心配はないが、遅くなるとJRの特急で帰ることがよくあるので、どっちにするか迷う。

京王特急で新宿へ...と、下高井戸を通過したときに世田谷線を一度も乗ったことがない事に気づき、下高井戸まで戻って世田谷線に乗る。電車と同じかと思ったら、切符を買うのではなく運賃箱に運賃を入れる。バスと一緒じゃん。世田谷という駅があり、世田谷区の世田谷線にある世田谷駅はどんな駅かと期待したら、特に何にもなかった。環七との交差点は遮断機のない踏切。歩行者用の信号機と電車用信号機が連動してるみたいだが、なんか変な感じ。

三軒茶屋から都心へ。新車狙いで急行を待ったら5000系。渋谷で降りるつもりが半蔵門線を抜けて東武伊勢崎線へ。駅停車のブレーキが異常にきつかったが、昼すぎなのに混んでる。あとドア上の路線案内が東急線しかなく、地下鉄・東武線はなし。モニターがあったものの、乗り入れ先の路線図もちゃんとドア上に置いたほうがいいと思ったり。

北千住から我孫子へ行きうどんTIME。うどんを食べ終わって電光掲示板をみたら下りの発車時刻が消えていた。後で異音感知が原因とわかり、下りで15分の遅れ、上りも5分ほど遅れていた。
上野行きE531で都心に戻るが、やってきたのは2階建てグリーン車付き。周知は広まってるようで、普通車が若干空いてる代わりにグリーン車が立ち席が出るほど混んでた。