日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

予想外下車

豊橋から浜松行きに乗り継ぐ。うつらうつらしてたら、湖の中に鳥居が立っていた。駅から近い所に立ってたので、弁天島という駅で下車して撮影。

看板を見たら、海抜が数メートルしかないのね。先日の津波の時は注意報でも大変だったのだろう。


浜松到着前に電車の照明が消えた。インバーターの異常を示すランプが出てたのでそれか? 駅に着いたら元に戻ったがホームにいた係員も驚いてた。浜松からの接続は一気に熱海まで。直通2時間半のロングシート。今回最長の長距離列車に、「お見舞い」される。

浜松を出て数駅出た所から記憶がよく飛び、いつの間にか静岡だったり富士だったり沼津だったりして、もう熱海という状態だった。
引き続き東海道線を上り、茅ヶ崎から橋本経由で八王子へ。わざわざ東京まで行くと大回りだし、時間的に夕刻ラッシュで金曜だからもっと混む恐れも。それに比べれば相模線なんか余裕。しかも最短距離で、意外と穴場だったりする。
というわけで、約17時間に及ぶ大移動が終了。名古屋土産買いたかった〜(涙