日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

大移動


八戸からは満席のスーパー白鳥で北海道へ。なんと増結しない6両編成。しかもツアー客までいるというのに、よく指定席取れたものだ。

駅弁を食いながら移動。素晴らしく良い天気。そんな中、臨時特急に気になる案内が。なんとグリーン車以外全て自由席。指定席を使う人が少ないor取っても乗らないというからか? 思い切った手法ではある。

車内販売が来ないと思ったら案の定自由席に立ち席。朝に大曲で指定席を取ったがかなり奇跡的な気が。青函トンネルの轟音はやはりデッキが大きい。N700系みたいに全部覆うやつ付けたら少しはマシになるんじゃないのか? 14:27に青函トンネルを抜け北海道に上陸。知内近くでは北海道新幹線用にレールが追加されていた。錆びたままだったので最近設置したみたい。