日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ヘルプ>アクセス解析 カウンター SEO

延長

アパート一泊も考えたが、結局夜行で帰る。夜行ってもゲレンデではなく新潟経由。前回ではほとんど寝れなかったので缶酎ハイを用意して参戦。あと隣が空いてる席にしてもらった。結果、新潟到着10分前まで寝れた。
新潟からの快速はE127系。実はE127系初乗車なわけだが、やはり701系そっくり。それが快速になるとは。

快調に飛ばすE127でも半分睡眠。村上到着までに何回か停車のアナウンスが出たので何かと思ったら、縦列駐車だった。
村上に着いたら軽い吹雪。時刻通りに出たと思ったら、途中から強風徐行体制に。徐行とは言っても風の影響を受けないトンネル内ではかなり飛ばす。ただトンネルを出るまでに減速してしまう。結構大変なのね。

徐行区間を抜けると高速運転。古いキハの割には結構飛ばし、1分遅れで到着。

酒田から秋田方面に行って戻ってこようかとも思ったが、接続が悪いので陸羽西線経由で帰る。朝から何も食べてないので立食いそばを探したが、見つからず。結局コンビニで少し食べて終了。
陸羽西線は途中まで行って戻ったことがあるだけで、完全走破はまだ。快速なのでバンバン飛ばしていく。個人的にはキハ47とかより、加減速のいいキハ100、110の方がよかったりするのだが。