日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ヘルプ>アクセス解析 カウンター SEO

実家生活初日

実家に帰って気づいたこと。
1.母ちゃんのケータイが春に作ってたのと同じ機種だったこと(製造月は違ったが)。
先月携帯を「洗濯」してしまい、新しい機種になったその携帯が、春に作ってたのと同じ。操作したことがあるとはいえ、業務用メニューとかカメラチェックしか操作したことがなかったので、初めて扱うに等しいワケ。
ただ、新しい機種を使うまでの手続きが少し気になった。「洗濯」したあと、一応「天日干し」してauショップに行って手続きを取った*1。ただ番号が変わってた。こういう時って、現物にアクセスできるんだから機種変の要領で番号維持できないの? 紛失扱いになるのか?

2.バカ猫が家に居座って13年たっていたこと。
牛柄のふてぶてしいバカ猫、何年前に来たのかはっきりしなかったw*2。が、古い診察券を発見し、13年前にやってきたということが判明。ジジィになってもイタズラ・万引き・おもらし とか手の係り具合は相変わらずだが。

*1:天日干しが功を奏し保存データはセーフ

*2:最低10年以上はいるという程度