日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

お引越しDA2008

今住んでるアパートの契約が切れるので、せっかくなんで駅の近くに引っ越した。旧アパートとの差異として

新旧 やや古い
デザイン等細部において実家と似通っている
光ファイバ 使えるが高額
最寄り駅 もちろん変更
八王子駅までの距離 3.3km → 2.2km

八王子までの道中、運転士に頼んで首都高経由で向かった。通常なら岩槻〜R16〜入間〜圏央道〜八王子 と行くのだが、無理を言って首都高経由。というのも、最近できた山手トンネルを通りたいという理由。高架から一気に山手通りの地下へ行くということあって勾配が凄い(特に西新宿JCT)。あと、防火設備が側面のコンクリに埋め込むのではなく単に置いただけでむき出しになってるのが気になった。コスト削減のためなのだろうけど、接触事故で破壊されないのか気になるのだが。

そんな中、ネットの工事ができないという問題が。回線事業者の回答は「設置場所住所が異なる」。間違ってないか確認したが、別に問題がなかったので再申請したものの、数日後もまた「設置場所住所が異なる」。と帰ってきた。一体どういうことなんだか...