日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

なまずさんのこうげき じゃなくてジャブ

もちろん夕方の地震のコト
2週間くらい前にWeatherNewsのThe Last 10-secondsを入れたのだが、今回初めて実警報を受信。っても「一般向け」ではなく、原理やリスクを理解している「高度利用者向け」のサービスで受信したので、「一般向け」の発表をしなかたためTV放送は出なかったが。
揺れが来る35秒前に、予想震度を1受信。実際の観測と合ってたけど、震源に最も近い箇所の最大震度の数値が実際より2レベル違った。いや、数秒後に予想数値が変わったのだが、なんとこのソフトはそれには対応してなかった。これは、欠陥なのか... コロコロ変わって混乱させるからあえてやってないらしいけど、できれば数値変更に対応して欲しいところだが。