日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

新居移動

3年住んだ八王子を離れ、町田市へ引っ越す。4月に来た母ちゃんの勤務先を考慮すると言うよりも、母ちゃんの独断で町田市民になった。
アパートのままにするか、中古マンションにするか迷ったが、犬も飼えるテラスハウスになった。ちなみにこれまでのアパートと同じ値段。
転入と転出届を出し、犬の登録も行ってほぼ一日終わった。

しかしこの3ヶ月のアパートは、酷だった。例を挙げると
風通しが悪い
幹線道路のすぐそば →交通量が多く夜も五月蠅い
消防署が近く頻繁にサイレンが鳴る
1F(大家)の犬がよく鳴く(となりの住人にも鳴く。しつけがなっていないのか?)
風呂に窓がなく、換気扇を使わないといけない。おまけに換気扇スイッチが変(風呂の明かりを消すと換気扇動かない)
幹線道路に近いくせに鍵は1コのみ。おまけにドアノブも故障
エアコンが古すぎ(フロン使用)
コンロ置き場の防火対策がほぼ×(壁紙にアルミホイルを貼っただけ)
よくこんな構造で家を貸すもんだと、半分あきれる(借りる方も借りる方ではあるが)。1回隣の部屋に見学しに来た人がいたが、不成立だった模様。