日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2.11代目PCその後

BIOSは新しくなってなかったのでDual化しても無駄だった。
在庫切れ寸前のOffice2007を買ってきたのでついでにクリーンインストール。訳合ってマザボ変えたとき再インストールせずに付け替えという危険行為をせざるをえなかった。
ClystalMarkでベンチかけたら、HDDとグラフィックが向上(グラボも変えたのでそうならないとおかしいんだが)。一番の懸案だった高負荷時の一時停止現象は消えたものの、アイドル時のCPUの回転数が高くなったのがちょっと...

ちなみにタイトルは自作PCにあえて世代名をつけてみた場合。
Celeron800時代…1代目
Athlon64 3200+時代…2代目
Athlon64 X2へ付け替え…2.1代目
マザボ変更(今)…2.11代目
AHCIとか新機能が享受できないので、そろそろ3代目へ乗り換える準備でもするか(CPUが速度的に遅くなくても古いので)