日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

弐千拾年

あけましておめでとうございます。と書いていいものやら(笑
ようやくVDSLモデムが到着しネット環境が整った。マンションということあってVDSLでネットが可能。しかもファミリータイプと異なって安いという、一石二鳥な状況。とはいえ、まだ引っ越しが完了しておらず、明日に旧アパートの回線撤去に立ち会わないといけないorz

しかし1週間ネット使わない間に、なんか妙なウィルスが猛威をふるっているそうで。

京王電鉄・ローソンHPも被害 新型ウイルスガンブラー
asahi.com 2010年1月6日22時48分
JR東など5社HPに新型ウイルス 閲覧者も感染の恐れ
asahi.com 2010年1月5日

月1回以上は閲覧しているサイトとかあるんですけど。いくらウィルス対策ソフトを入れるとはいえ、やっぱり不安ではある。
その間に常磐線207系が長野へ旅立ったり。

E233系投入のほか、千代田線では16000系の投入(今秋から)や小田急では4000形の投入と、例年になく千代田線が熱い年になりそうである。