日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ヴァケイション

え〜金曜から来週火曜まで学祭&創立記念で授業なし。っうわけでその間実家に帰る。来週水曜の授業2つが休講になれば最高なんだけど。 なんで学祭出ないの?と思う方...

一昨日母ちゃんとの電話でも話したんだけど、
去年の入学祝いの打ち上げで、南武線205系のストラップを付けた子を発見。同趣味の友人になった。その後彼から自然に話しかけてくるようになり、高校以来初めていい友人が出来た。が、それは僅か数ヶ月で暗礁に乗り上げてしまった。
それは学校帰りの時。当時川崎から通学していたので、バスで彼と八王子へ向かっている時だった。自分が「マニアとかファンとかは一緒にされるように思う。自分はファンであってマニアではないと言うのは余計反感を喰らうように感じる」と言うようなことを話したら、彼が「俺マニアじゃないし」と機嫌を損ねてしまった。それ以来彼から話しかけてくることは全くなく、こっちから謝った方がいいなとか思いつつも切り出すことが出来ず、今に至る*1
彼は大学の鉄道愛好会*2にいるらしく、自分も誘われたのだが態度を保留したままあの事件が起き、それ以降もどっかのサークルとかに入ることもなく、ある意味無駄にキャンパスライフを過ごしている。
かといってこんな2年になってからサークル入るっつうのもなんかねぇ。と言いながらバンドサークルとか気になったりしている。


ちなみに、ドラム・ベース・キーボードとかキボンヌ*3。ボーカルとかは絶対無理。

*1:嫌がらせとかはない

*2:正式名称は不明

*3:キーボード以外一度もやったことないけど