日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

審議な〜し、また来場所

TV付けたら昨日優勝した朝青龍白鵬が対戦する所だった。朝青龍にやられそうなカ所がありつつも白鵬を倒したときは思わず拍手してしまった。
勝てば横綱昇進になると見られていたが、前半に独走を許したという理由で、昇進できず。某国営放送の実況・解説も落胆していた。白鵬もしばらく落胆していた(会場から引き上げる時にチラっと笑ったからよかったけど)。

その中で実況の人がおもしろい話をしていた。
数年前に貴乃花が今場所の白鵬のように「勝ったから横綱なれるんじゃないか」とウワサされ確実視されていたが見送られ、その次の場所で全勝優勝を果たし晴れて横綱昇進した経歴がある。
そんな事があったのか。まあでも、来場所で頑張れば朝青龍と十分互角の横綱になれるわけだし、横綱にしたのに負けすぎじゃねぇかとかなる*1よりは精神面からもちゃんとパワーアップして横綱になってもらったほうがいいかも。

*1:なんてことはないだろうけど