日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

はぁ

占いのランクが1位になった貴方... 実は最悪な一日じゃありませんでしたか?

今日はバイト初日。1年前と同じところだし、大丈夫だろと思ってた。


甘かった。

去年はチノパン履いてくれば作業着みたいのを貸してくれたのだが、ワイシャツ&スーツ用ズボンに変わってた。上は普通の白い服。「明日来るか?」って店長に聞かれ、素直に「はい」って言えばいいモノを、初日からいきなり「明日来ます」って言うのも申し訳ないし〜 ほかの人が大きいサイズのやつ探してるし〜
断れなかった...


電話で聞いておけば良かった。



何人かの社員さんは「なんかいだっけね?*1」と知っていてホッとする。ただ当時一緒にバイトしてた矢口君*2は就職のため辞めたのを聞いて少しショック。一昨日電話したときに「すぐやりたいです」とか口走ってしまったおかげで、週5日の8時間労働でほぼ決定...(涙)
結局エプロンを付けて仕事開始。去年やったPCへの伝票打ち込み・注文伝票と現品の照合のほか、今回からレジ打ちも任された。教えてもらってからいきなりお客さんが来たのでハラハラしながら済ませた。
ワイシャツが家にあるか不安だったので当初より1時間早く切り上げてもらった。


1年前のときの初日*3より疲れだ。



では、今日はそんなところです。

*1:少し前にいませんでした?

*2:某番組のすーざん似

*3:http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/20050301