日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

抜けた

台所の水道の蛇口が...折れました。


この蛇口、ちゃんと締めても水がポタポタ落ちてきて、思いっきり力入れると止まるのでいつもそうやってきたんですけど、昨夜...









バキッって音を立てて外れました Σ(@ロ@;;;) ひねる部分(とって)が取れたんですね。裏見たら付け根のところが折れてました。


幸い蛇口本体には損傷なく、軸も壊れておらずちゃんと開閉できる(↑の写真の真ん中のちっちゃい四角をペンチで動かすと水が出る)。しかし工事してもらうのは金がかかるし、「とって」だけ売ってないのかねぇと母と市内をさまようこと1時間、近くのホームセンターで全く同じ蛇口を発見。「とって」も全く同じ。店員と相談し、なんと「とって」だけ注文なんという客だw 1週間程度で部品が来るという。


蛇口ごと交換すると2万近くするだけに、今回はとっても安い買い物になりそうですお後がよろしい様で(汗