日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

Vistaつづき

インストール上の注意をよく読んで、日本語入力できるようにしてみたた。


さて気になるハードウェアの状況というと...
認識されず…内蔵TVチューナーボード・サウンド(まあ仕方ない)
正常認識…メモリースティックドライブ・無線LANカード・ディスプレイ(いずれもMicrosoftの汎用ドライバで認識できた)
今回から新しいブートマネージャが出たが、かなり変化(今までのやり方は全く不可)。windows\systemフォルダ内の指定ソフトを起動しないと編集できないようなので、まだ手つかず。
あと、アクティベーションは今回も健在。


何回か使ってみたが、なんか動きが「もっさり」してて使いづらいんですけど。メモリも768MB積んでるのに。HDも8G空いてるのに。Celeron2.4Gじゃぁ厳しいのかね(汗 AdobeReaderもインストールできないし(Vista用のが公開されてないから当たり前か)