日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

爆発

書こうか迷ったが
帰ってきて、乗車記録書こうかな〜としてたらインターホンが鳴った。出たら、新聞の勧誘だった。
先月で新聞終わったのだが、今朝新聞入れに新聞が入ってた。1日、2日は新聞が入ってなかったので、なんでですかねぇとかよもやま話をしていた。しかし相手は契約取りが目的。「考えておきます」って言っても、「いやいやいや」とか言って帰らないし、だんだんイライラしてきて、ついに言ってやった。

「帰れッ!」

前契約した新聞屋の態度が悪いとか聞いてもらったのに、怒鳴り返した。

なんか悪いことをしたような罪悪感が残った。なんでだ?
電話に出たところで「いらないで〜す」って言って切ればマシだったのは確かだ。

やり場のないこの何とも言えない気持ち。どう処分すればいいのか