日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

飛んで火に入る鉄の虫

「工事で臨時ダイヤだとさ」
「じゃじゃじゃあ〜見に行こォ」
ってオレ、重度みたいね、やっぱり

2003年の秋から、毎年恒例となりつつある中央線の切替工事。秋の大パニックの教訓が生きているためか、それ以降の中央線切り替え工事は無敗。今回も白星を挙げられるか。

八王子駅4時半。発車時刻は通常と同じだが、行き先だけ違う。

立川でトイレしてたら南武線を逃す。放送では国立の方のみバスへと案内していたが、改札の人に聞いたら「時間かかってもいいならバスで西国分寺に行ってもOK」とのことだったので、代行バスに乗車。

やけに警備員多いな〜と思ったら、曲がる交差点に立って代行バスの進路案内してた。

しかも曲がる方向を書いたプラカードまで持って。普通の路線バスでは走らないルートとはいえ凄いわ... 夜が明けぬ道を代行バスがじゃんじゃん走る国立市内。