日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

あーすくおーく

あの新潟中越地震から2年か。ちょうどそんとき栗平の伯母の家にいたが、印象的だったのは当日の生のニュース番組のときのこと。
本震が起きた後のニュース番組でキャスターが新潟の人と電話で現地の情報と話してたとき、電話の向こうで「また地震だ」って言った直後にスタジオのもう一人のキャスターが「ん?」とスタジオを見上げ「ただいまスタジオが少し揺れています」と言い、さらにテレビを見てるこっちでも揺れた。地震って伝わるものなんだな〜と感じた。
あと仮設住宅で暮らしてる人が2年たっても未だにいるという、あまり知れ渡らない事実も知った。3年前の宮城県北部地震や去年の福岡の地震はどうなったのだろうか?