日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ヘルプ>アクセス解析 カウンター SEO

湯煙→海岸

久々に朝早く(っても7時だが)から仙台へ行き、宮城県内をテキトーに移動。
とりあえず、臨時快速で鳴子温泉へ。


今回もこがね。冬に仙台から陸羽東線へ直通する臨時快速も今日で一旦終了。朝7時だし空いてるだろうなと予想したが、仙台の地点でも意外と乗ってた。もちろんほとんどが古川以西へ。こんなに朝早くても利用客はいたのね。

湯けむりこがね今シーズン最後の運行日というせいか、妙に案内が細かかった。しかも小牛田に着くとき...

「お出迎え」までしてた。ちなみにこっちは次の週末から陸羽東線で営業開始。

新庄まで行くか迷ったが、鳴子温泉で折り返す。駅に着いたら、改札の近くで手ぬぐい付の温泉郷ガイドマップの無料配布をしてた。結局貰うものの、30分ちょっとで折り返す。

古川で団体客がどっさり降りたと思ったら、聞き覚えのある警報音が... 防護無線だった。よりによってこんな地元で聞かなくても... 古川での交換列車が発報したようで、駅手前の踏切でしばらく止まってた。石巻線の乗り継ぎ時間が短くて焦ったが、そこは仙台支社、発車せずに待たせていた。

石巻まで行ったついでに、貨物線の起点を視察