日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

フリースタイルな三連休パス

三連休パスで移動中。午前中大学なので午後から移動開始。そんな中、ケータイの受話スピーカーから音が聞こえない問題が。auショップに行ったら修理しないと無理だという。いまから大移動大会だというのに...結局修理しないことに。

  • 山梨制覇

制覇と書いたものの、前回同様に制覇シリーズにするか定めてないので、しばらく自由プレイ。
まず東京に行き東京始発かいじに乗車。八王子時代に何度も世話になった奴で、今回は八王子で降りず、念願?の引き続き乗車で大月へ。

例によってすぐ戻るわけである。
帰りもかいじだが妙に時間がかかるダイヤで新宿へ戻り、東京から京葉線ホームへ。
さざなみ号で蘇我へ向かうが、グリーン車以外自由席という編成。

  • 神奈川・静岡制覇

蘇我からまた折り返し、東京へ。車中で頭が鈍くなり、何故か八丁堀-人形町-泉岳寺と地下鉄移動し、車中で急遽熱海へ行くことに決定。
熱海行きの後に続く快速に乗っても、熱海着は同じ列車になるというので、横浜で下車。グリーン車でワンランク上の移動してる割には妙な乗り換えをしていたりする...

熱海に着いたら東京行きは終了し品川最終になっていた。八王子時代はこうなるとかなり危険なのだが、現在はまだ余裕がある状態。つうか、上りでもまだ急行残ってるし。さすが私鉄である。
今日の成果

千葉県に行ったのに、ホントに何もせずに戻ってきてしまった... 明日また千葉県に行かねばならぬ...