日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ようやくデカモニ

昨日の夜中(=24日 AM1:30頃)に注文したやつ

MITSUBISHI MDT221WTF(BK) 三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT221WTF(BK)

MITSUBISHI MDT221WTF(BK) 三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT221WTF(BK)

+300円で今日中に届くというのでそれにしてみたら、夕方に着いた。
ちょっと前のブログにも書いたのだが、モニターをそろそろ買い換えようと考えていた。今使ってるやつはもう5年前のモデル。まだ使えるのだが、フルHDモニタが安くなってきてるので買おうと考えていた。中でも地デジチューナー内蔵モデルが割と安く買えてしまうようで、IODATAのアレにしようとも考えたが、データ放送が使えないというのでコレにした。約5万2千円也。

前モデル(17インチ)と比較。凄く、大きいです...(←おい)
箱が届いた段階でその大きさにビックリした。でも大きい。

ダブルモニタとしては使わないつもり。今のところ売るつもり。

フルHDで映してみた。アイコンがそれほど小さくならなくてよかった。

Excel使うとやっぱりデカい。

あんまりにもデカいから、余裕で「ながら」できる。
右のやつ、実はアナログTV

え〜、地デジは?と気づいた方。まだアンテナ線つないでないので数日待ってください...
ちなみにS端子にゲーム機をつないでゲームしてみたが、特に問題はなし。反応が遅れるといったことはなく、レースゲームとかやっても全く問題なし。何気にPC側のTVチューナーを経由して見るよりもきれいだったりする。