日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ながら用モニタ

お役ご免のアイツは...

翌日5千円で売却に。約5年お疲れさん。
TVケーブルを買ってきてようやくTVが見れるようになった。ある程度使ったところで簡易評価タイム
全体的に画質はいい。TV画像の画質も思った以上によかった。
ただTVの番組名・データ放送などの文字にちょっとギザギザ感がある。入力端子は結構豊富。HDMI・DVI・D-subのほかS端子D端子もある。
目玉?の二画面は、使うのにある程度慣れが必要。親画面・子画面の音声切替がちょっと面倒くさい。どちらにも映ってないほうの音声を出すことが出来るようだが、なくてもじゃないのか?と思ったり
子画面の位置は4カ所から選べる。微調整がきかないのだが選べるだけマシか?
親画面と子画面で音量が違うな〜と思ったら独立して音量レベルを記憶している。いいんだか悪いんだか... 共通にしていいんじゃないのか?
二画面については、親:PC 子:TVといった状況 さすがに1920×1080を子画面で映すと文字が小さい。逆に親画面で使うと、余ったスペースに子画面がいい位置で表示されるのでTV見ながらPCという使い方が余裕で可能。

いい買い物したと個人的には満足