日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

別館閉鎖のおしらせ

(業務連絡1)
小田急線の運用を載せてきた「別館」(小田急線車両調査)については7/9付けで完全に閉鎖・削除しました。
これは、小田急行路表の関係者の方から参加のお誘いがあり、それに参加したことによるものです。別館上に載せていたデータについてはほぼすべて小田急行路表に移行してありますので、そちらをご覧ください。
(業務連絡1 おわり)

(業務連絡2)
小田急行路表ですが、09/12/3現在、諸般の事情により現在新規での利用者募集はやってないようです(←管理人でも副管理人でもない者が言ってみる)。
そもそも、運用を調べるきっかけは特にはなく、たたJRや地下鉄、京王に運用表があるのに何故小田急にはないのか? せっかく小田急を通学で使っているのだから作るか という割と単純な理由で調べ始めました。ほとんどの運用サイトは誰でも見られるようになっていますし、自分で調べた情報を自分だけの物にするのは勿体ないというのがあり、「小田急行路表」に参加することになりました。
今現在はアカウントを持っている人しか閲覧できない状態ですが、正直この体制にはあまり賛同できません。編集を制限するのはいいとして、閲覧自体も制限するのはどうかと感じています。一体何のためにネット上で公開しているのか...(無断転載は私も認められませんが、ネット上に公開する以上はこういう事が有り得るという事を心得ている必要があるのかも知れません)
と言いながら、また別館を復活させる予定はありませんが...
(業務連絡2 おわり)

(業務連絡2.1)
密かに公開しています。