日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2006-03-11から1日間の記事一覧

ゴール

16時前にアパート到着。 乗車記録 乗車駅→【列車名など】→下車駅 移動距離 山寺6:00→【快速 719系】→仙台6:50 48.7Km 仙台7:54→【快速 水戸観梅号 583系】→水戸11:32 245.4Km 水戸11:54→【普通 415系】→土浦12:40 51.5Km 土浦12:57→【特別快速 E531系】→上野…

タートル

取手まで各駅停車の特快で南下。130Km/h出してるのにE231系特有の横揺れが少なく、特急のような静かさ。単にE231系を交流対応&モーター出力UPしただけじゃないのね。運行開始から8ヶ月たって感じたのだった遅 藤代〜取手の交直転換はやはりビビる。何でか知…

56分

さっきの上野行きは途中で特快待ちをするので、特快の始発駅土浦で乗り換え。ちょうどE501が入線してきた。っていうかホントに水戸線に転属させるのか? トイレ対策、オールロング、先頭車改造など課題が山積み。無理しないで常磐線快速と同じ運用に入れたほ…

うめ〜っしゅ

フレッシュひたちがやってきて消えた。フレッシュのほうはなかなか乗る機会がないんだよね〜 しかも実は乗りたかったりもするし。三連休パスで乗ろうかしら。 上野行きに乗って南下再開。上り列車はホームがないので通過する偕楽園は混雑(繁盛?)していた。…

水戸

いわきで買った駅弁食ってたら勝田通過。のんびりしすぎた。急いで駅弁食い、水戸に到着。 ホームに降りたが、ダウンがいるかいらないか微妙な気温。荷物多くてちゅかれるわ(汗

大甕

↑なんて読むでしょうか? 茨城県も快晴ですわ。そんな晴天の下、臨時快速は相変わらず特急ばりの速さで南下中。

只今いわき

原ノ町〜いわきをノンストップで走り、いつのまにか後半戦に突入。いわきから車内販売が乗り込んできた。快速なのにすごいはからいである。恐るべし水戸支社。 乗る人も少しずつ増えてきてはいるが、満席というほどではない。 仙台を出るときは10℃にもいかな…

鉄っちゃん時々モバイラー

八王子へノーパソも輸送してたりするので、車内から更新してみたりする。ちなみにH" でも市内から離れるようで電波が圏外。さすがに携帯には勝てないようで。 さて車内は岩沼・相馬で降りたり、逆に乗ってきたりとこの列車の存在は比較的知られているようだ…

水戸へ

水戸観梅号で水戸まで。東北本線を南下してもいいのだが、宇都宮まで全部普通だし乗り継ぎも悪いのでこっち。一気に水戸まで行くし快速運転までしてくれる。発車30分前に入線したものの、寒い。車内の温度計見たら10℃にもなってないんですけど。そのへんもう…

仙台

快調に飛ばして仙台に到着。沿線には2年前にはなかった建物・施設が出来ていた。利用客増えてるんだろうな〜 仙山線複線化について本気出して考えないといけないんじゃねえか? 仙台車両センターをのぞいたけどE721系の姿は見えず。ヤツはいずこへ?

早着

20分も早く着いてしまったので車内で待つ。まだ外は0℃ 少しずつ仙台行きの電車に乗る人が増えてくる。天童駅まで車で15分で来れるし、仙台に7時まで着けるので結構便利。 長旅のはじまり〜はじまり〜 まずは仙台へ

移動開始

山寺まで父ちゃんに乗せてってもらう。母ちゃんに乗せてってもらうのはよくあるのだが、父ちゃんとは意外と初めて。大型トラックが目立つ13号を南下中。東の空が明るくなってきた。

あのォ...

昨日の1日当たりアクセス数...最高記録達成してました。初めてコレ見つけた方はたぶんがっかりされたと思います。どうもすんません。そんな日記書いてます

キドゥ

アパートに1日か2日しかいないのでご飯炊かず、近くのスーパーで弁当買って夕飯。18時就寝(仮眠?)、23時再起動w わざわざアパートに来た本題は明日の日記で。詳しくはこちらを参照。