日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ゲーマーだった頃

昨日のつづきだったりするけど。
完全クリアに時間かかったソフトは、SFCのマリコレか? 特にマリブラ2の難易度は尋常じゃなかったのは言うまでもない(知ってる人にとっては言うまでもない話)。W9も裏面A〜Dも攻略はしたが、セーブ機能様々だったわ。しかも最近出たファミコンミニ版ではセーブできないという。あれをセーブしないでクリアできるには、何ヶ月かかるのやら... マリコレをリメイクして出すならセーブ機能は是非つけて欲しいところであるが。


売り上げが予想外だったソフトは、スマブラ(64版)。最初ローソンでこれのパンフを見つけたが、何のソフトか分からずにパンフの外見だけで買ったソフト。それがとんでもない売れ行きになったのは年末まで全く知らなかった。最終的には名作にまで登り詰めた。


カンタンすぎたソフトは、カービィ64。さっさと完全クリアできてしまった。もうちょっと、カービィ3くらい長くしてほしかった。それとは反面にミニゲームぼすぶっちは恐ろしくシビア。これだけは全く歯が立たなかった(クリアしたからといって何か隠しツールが出るという話も聞かなかったので。3はクリアすると隠しツールが出るというので頑張ってクリアしたが)。

そういえばカービィシリーズで遊んでたという中学の友人2人思い出した。彼らは突破したのだろうか?


いや〜やりたくなってきたw