日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ありえん

つくばまでTXに乗り、路線バスで土浦に行き*1常磐線特快で帰る途中で、それは起こった。
運転席後ろの立席スペースにいたのだが、そこにデブなおっさんがドスドスと割り込んできた。いわゆる確信犯的な割り込み方で、つぶされそうだった。しかも臭いし、ごめんなさいの一言もなく、邪魔だテメェ的目線でにらんできた(しかも足が少し踏まれたし)。なんか言い返そうとも思ったがほかの人に迷惑がかかるので、別の号車に避難した。 やっぱ世の中にはいるんだね、こういう自己チューが。
取手から幼稚園児御一行が乗ってきた(遠足?)。先頭車に乗ってたらデブオッサンとトラブルが生じてただろう。それにしても行儀いい御一行である。あまりはしゃがず、ちゃんと座っている。柏で降りてったがちゃんと並んで降りていった。素晴らしい御一行だ。あのデブオッサンとは雲泥の差である。