日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

そこまでするか

去年の参議院選の投票日、夕方から開票速報番組が各局でやっていた。そのうち1局だけ、変な番組名があった。踊る大選挙戦
おぶざけなのか本気なのか... 確かに1社だけこんな名前だと注目を浴びることは確か。実際どうだったかというと、キャスターはスーパーニュースの面々。BGMが「踊る」にしているだけで中身はほかの選挙番組と大差なし。若者の食いつきは少しは良くなるだろうが、視聴率ではさすがにNHKにはかなわなかったようだ。

で、今回の衆議院選。今回は、FNN選挙WARSエピソード1
某有名映画のパクリじゃん。いいのか?(躍る は元々フジでやってたから大丈夫だったが) しかもエピソード3まであるし。どんなにパクってもNHKには勝てないんだから、そこまでしなくても...