日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

また夢の話していいですか?

ホントワケわかんない夢でした。
1度寝の夢…どっかの学校にいる。ジャージ姿で雨の中グラウンドを走っている。どっかのTV局のお天気カメラにそれが映って、その模様が自分でも見えて(大型TVとかがあるわけではなく)、グラウンド近くのテントみたいなところに隠れたが学校の先生に見つかり引っ張り出される。そのあと校長室にいて、担任の先生らしき人に怒られる。どうやらワルの常習犯と体が入れ替わったらしい(ドラマみたい)。
2度寝の夢…何かで暴れた自分の親父を自分が止めるシーン。親父の胸ぐらをつかんだが「お前は俺の親父だからビンタできねぇんだよ」と涙ながらにさけぶ。それ以降は忘れた。
その後別の夢になる。今度はコメディー風時代劇。源平合戦のような雰囲気だがどうも緊張感が伝わってこない。どっかの陣営の基地のようだがなんかドジ踏んでる(人力シャッターの開け閉めに失敗して数人挟んだ)。その後自分とその仲間がどっかの民家に逃げて横になる。それから少しして山賊っぽい集団が来たので死んだふりをする。何とかかわすとなぜか某タッキーが座っていて、お茶を飲みながら雑談してると目が覚めた。