日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

場違いか

若い人もちらほらいたが年輩の人と一緒に弁天橋で一気に降りていった。そうか、工場に連休は関係ないよな。

しかし不思議だ。どっかの工場の敷地を走ってる感じがする。

扇町到着。3分で鶴見へ折り返す。乗り潰しに来たのはオレだけみたい。弁天橋で大川行きへ。大川行きは朝夕しか行けない珍列車。まあ行ったとしても工場しかないからオレのような特別の理由がなければ使うことはない。
さて大川到着。やっぱり周りは工場。列車本数が極小だからか市営バスも通るという。ひとりで来ると怪しまれるな、運転士車掌からも(ちゃんとフリーパスはあるが)。せっかく来たのでSuicaにチャージ。入場券も買おうとしたが売ってないようなので130円切符で我慢。
7分でまた折り返す。鶴見小野で下車し海芝浦へ。ここまで来ると小さな街になる。でも駅員はいない。ただ鶴見線に乗り換える時乗換改札を通らないといけないので悪いことはできない。さっき弁天橋駅を見たら103がいた。13Hって出てた。たぶん今日はお休みだな。
海芝浦到着。じつはこの駅某会社社員しか下車できない。そのため一般人はホームで過ごすことになる。名前の通り目の前に海。しかもベイブリッジが目の前。意外といいじゃない。3分で折り返す。あとは鶴見まで戻って奥多摩まで行くという。一応簡単に飯食ってきたんだけど腹減ってきた。