日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

昨日の

録音しといたラジオ聞いた。
よく考えると、このラジオが意外といろいろなところにつながっていることに気づいた。
土屋礼央の存在。ちょうど第1回目*1礼央のラジオが始まる前に、西川さんのラジオにゲストで出たのを覚えている。それがきっかけで礼央のラジオを聞くようになり、今でも礼央化を聞いている。
ハガキ職人の存在。ネタハガキのコーナーが一番面白かったが、それを作っていたのはハガキ職人の人たち。その人たちを支えていたのが西川さんのラジオだった。
そして、いま自分が書いているこの日記。たまたまネットで検索してたらハガキ職人の人たちの日記があるのを見つけ、自分も書くようになり、さらにはある職人の日記からリンクまで付けてもらった。

ただのリスナーが職人とつながる。それはインターネットの普及で出来たのも当然だが、ただそれだけでここまで大きくなるはずがない。ラジオの力によってここまで大きくなったと思う。
ムカイさんのハガキ、とても感動した。自分も何か人の支えとかになればな〜と感じた。
西川さん、5年間楽しい時間をありがとう! また「信号が緑」になったら聞きますよ!

*1:comの