日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

祖母宅で地デジ

クリスマスの夜のアレが起きなければコレを日記に書いてたが


ばあちゃん宅で毎年恒例の餅食べパーティ(って言うわりにはクラッカーは使わないが)に行ったが、ばあちゃんの家に見慣れないテレビとテレビ台があった。
コレだった↓
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0506/17/news026.html

地デジじゃんか Σ(@ロ@) 今月に山形でも地デジが始まったが、いつのまに買ったのだ? 従弟の兄ちゃんも知らなかった模様。BSデジタルも見れたので有馬記念を見てみた。オッズをデータ放送で出してた。せっかくなら各馬の成績とかも見せて欲しかったが。
地上波は特に問題なかったが、BSはアンテナに雪が積もってたのか時々映像がコンマ数秒止まった。確かデジタルは映るor映らないがハッキリしてると言うが、それ故の欠点がこの「一時停止」なのだろう。アンテナレベル(信号の強さ)表示機能があったので見てみたら約35だった(ちなみに地デジは50程度)。