日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ブラットぴっとり旅

昨日はあの臨時ニュースが流れる中7時に寝て、起きたらAM2時。さすがに寝れないので、朝一の電車に乗って小田原→新宿のライナーに乗りに行く。なんでライナーかというと、貨物列車しか通らないルートを通るから(ホントにそんだけの理由)。
ライナー券は難なく入手。小田原発車地点では少なかったが、茅ヶ崎・藤沢からどっさり乗ってきて満席に。

新宿に着いた。新車ロマンスカーの空席調べてみたら空いてたので、箱根湯本に行く。今日はすばらしいくらい天気がいい。昨日は強風だったが今日は風もなくVeryGoodな天気。箱根湯本に着いたらそのまま引き返そうと考えてたが、パンフレットに箱根〜新宿の高速バスがあるので、それを探しに箱根登山鉄道と路線バスを乗り継ぎ、仙石原の近くへ。登山鉄道もハスもすごい所を登る。週末は大変だったんだろうな〜。一緒にバスに乗った人は美術館とかで降りてしまい、バスの案内所で降りたのは自分ひとり。

案内所を見つけ、いい時間に新宿行きのバスが来るようなので予約する。

• つづき

13:15にバスが到着。座席指定だが席が開いてたら飛び乗りOKということで短距離利用者もいた。驚いたのは御殿場駅と東名御殿場からどっさり乗ってきたこと。御殿場と東京はコレが主要な交通機関らしい。
ただ失敗だったのが、途中休憩がなかったこと。ネットで探したら、ハイウェイバスのなかに足柄SAで休憩する便があったらしいがコレは違った。結局腹ペコで渋谷へ戻るのであった。