日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

越後湯沢からMaxときで浦佐へ。初めてE1系に乗車。これでJR-EAST管内の営業用新幹線を制覇。


あっというまに浦佐到着。なんか無駄に広い。
越後湯沢方面普通で北上。やはり雪深い。列車の背丈の半分以上積もっていて、雪に埋もれた踏切もいくつかあった。


この付近で思い出すのが2年前の新潟の地震震源から離れてるからなのか、見たところ地震の爪痕は分からなかった。時が忘れさせるのか、雪が忘れさせるのか。3年前の宮城の地震3連発なんて、地震の割に被害が少なかったから忘れ去られるんだろうな。

越後湯沢で「週刊サドガシマSports」という名前のクッキーを購入し、シーハイルで大宮へ。

越後湯沢の一つ手前の石打が始発なので陣取る。同業者と思われる人は5人程度。昨夜の「ゲレンデ」とはうってかわってとっても静かに撮っていた。よろしい。
この列車もスキー客用の臨時快速のようで、途中からじゃんじゃんスキー客が乗ってきた。高崎線内で降りる人も意外といた。
大宮から快速むさしのに乗り21:30帰宅。

  • 乗車記録

27日のゲレンデ蔵王分から

乗車駅→【列車名】→下車駅 乗車距離
大船22:23→【ゲレンデ蔵王】→山形7:50 462Km
山形9:01→【つばさ108号】→福島10:15 87.1Km
福島11:17→【Maxやまびこ110号】→大宮12:30 242.5Km
大宮12:58→【とき323号】→上毛高原13:46 121.3Km
上毛高原14:11→【Maxたにがわ413号】→越後湯沢14:24 47.6Km
越後湯沢14:50→【Maxとき325号】→浦佐15:03 29.7Km
浦佐15:15→【普通 越後中里行き】→石打15:41 23.3Km
石打16:24→【快速 シーハイル上越】→大宮19:23 175.3Km
大宮20:06→【ホリデー快速むさしの】→八王子20:54 50.2Km
乗車距離 1239Km

単体で買った場合¥30400
翌日の日記へ続く...