日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

解約への道

新聞代って高いね〜 両親から新聞代なんてバカにならないんだからやめとけと言われ、Y新聞に「引っ越したい」という理由で解約の電話をした。が、センターの代表みたいな人が電話に出て

「契約途中だから解約できないよ」あ゛ぁ!? Σ( ̄ロ ̄;)

どうしてもやめることが出来ないのかと何回も聞いたが、転居先でも読んでとしか言わない。当初6ヶ月で契約したからかもしれないが、今月分は払うから止めさせてくれと言ったら「当たり前だ」とか言って火に油を注ぐ状態に。「カード作るのに何万も金がかかってる」とか「そんな一方的にされちゃぁこっちは大損する」とか「裁判を起こしますよ。何千と金かかるけどね」とか半分説教されてたあと、折り返しもう一度電話するから待っとれと言って電話を切った (-_-メ;)テメ・・・ っていうか逆に泣きそうなんですけど(TnT)
そんなに解約してほしくないんか!? 裁判を起こしてまで解約させないつもりか?
それより、法律上解約できない根拠みたいなのあるの? 契約書の裏にはご丁寧にも 転居による途中解約の日割り計算式 が載ってるし


というのもこれには長い前置きがありまして
半年前、アパートに新聞契約の兄ちゃん(バイトの大学生)が来て、どうしても契約して欲しいとか言ったので、春休み終わりから新聞を購読するということで契約した(10月に)。
春休み中にアパートに戻ってきたら新聞がどっさり入ってて、契約書見たら「3月から購読」になっていた。
その頃、両親から「新聞代だってバカにならないんだから〜」と言われていたので、早いうちに解約しようと思って電話をしたのだが... 見事に説教された(新聞屋を甘く見るんじゃ
ねぇとか言われたし)。