日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

欠如

いつも何で時間をつぶしてるか、金があったら何してるか、再び金欠ウィークに突入してしまったので本気出して考えてみた。

休みになると、よく乗り鉄とかするが、欠点がある。それは、金がかかる。特に私鉄にお世話になると一気に数千円消える。だから金欠化しやすいのか〜 今頃気づく。
そういえばゲームネタとか書いたことがないような。さてはゲームとかしたことないとかお思いでは?


いや、ゲームをしたことない訳がない。 え〜得意分野はマリオシリーズカービィシリーズ(ただし1989〜2000年まで)。
夏休み・冬休みとかはずっとコレやってました。マリコレでマリブラ1〜3とか64とかスーパーDXとかとか。あとスマブラも。

で2000年で途切れた理由は、進学校に通った&高校に入ってから成績が悪くなり禁止令(NGCとか買える状況にない)。高校を卒業してから予備校生活に入るまでの1ヶ月間は解禁になり、ようやくNCGでスマブラDXが可能に。
予備校生活中はゲームできなかったと思いきや、実はGBAを買ってこっそり遊んでたが2,3ヶ月のうちに売りに出したのでバレることはなかった。
大学に入ってから鉄にのめり込むようになり、ゲームはほとんどしなくなって結局今年の冬に売却(結局NGCではスマブラDXしか買わなかった)。


で、ゲーム機だったらどれくらいコストかかるのかGEOとか行って調べてみたら、GBAが4千円弱で売ってた。中古ソフトも入れれば6千円。
DSでもGBAソフトは遊べるのだがGBソフトが使えなくなったので、GBAでもいいから買おうかな〜なんて思ったり。





しかし姉がDSを手に入れたとは...(先月)。しかもNEWマリブラを入手できたという。