日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

1年前

2005年の今日はというと...

東京で震度5強地震が起き交通がマヒした日。
何回かこの日の事を書いたが、JRだけでなく東京メトロまで撃沈した一方、都営地下鉄と京王が動いていてホント助かった。後で見たらつつじヶ丘で震度4あった。さらには調布の花火大会で臨時が入ったりでダイヤがめちゃくちゃな中、高尾山口行き準特急が走ってくれたのには感激*1。某社なら問答無用で全部各停になるというのに*2。地味な京王の底力に恐れ入った日だった。

*1:でも新宿に着いてから橋本行き急行になると言っておきながら、笹塚で足止めになったのはいただけない。直通するか否かは笹塚に着いてから言ったほうがこっちも対応出来るので

*2:JだけでなくTも